Renegades

日本音楽

日本を代表するロックバンド

ONE OK ROCKによる

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」の主題歌ですね

Renegadesは反逆者という意味らしいですよ

読み方は「レネゲイズ」

詳しくは違うかもしれませんが

日本語読みすると

こういう発音らしいです

映画の「るろうに剣心」は全部見ていますが

主題歌をONE OK ROCKがいつも担当していますね

約10年るろうに剣心とともに

ONE OK ROCKも歩んできて

第1作目の主題歌を担当した頃は

まだ世間的な認知度は低く

若者は知ってるけど…全体的にはまだみたいな時期だったような

あくまで持論ですが(笑)

10年もともに歩んできて

映画もONE OK ROCKも両方とも成長している感じがすごい

私がONE OK ROCKを知ったのは

第1作目の主題歌「The Beginning」を聞いたとき

映画の予告で

この曲が流れてきて

かっこいい!

とハッとした記憶があります

映画「るろうに剣心」もONE OK ROCKも紹介したいことばかりですが

また1つ1つ書いていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました